So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お知らせ [せいちょう]

2005年7月にブログを始めてから
5年9ヶ月経ちました。

まだハイハイもうまくできなかった(結局、ハイハイはほとんどしなかった!)赤ちゃん
すっかりいっちょまえのコドモになりました。

書類の上では、明日(4月1日)から小学生になります。
これを機に
”あこどん。にっき。”
をあこどん成長の1stステージ終了として
終わりにしたいと思います。

せっかくの成長記録なので
このページは、しばらくこのまま残しておきます。
本にでもするかな〜。

今までコメントを下さった方、見て下さった方に感謝します。
ありがとうございました。

0106.jpg
入学式に着る予定の(まだ未完成だった時の)衣装です。

あこどん。&あこハハ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

登校練習&カレー作り [にっき]

お友達と学校に行く練習をしました。

ついでに公園で遊び、帰り道。
横断するポイントを間違いそうになり、後ろを歩くハハから注意が。
なんとなく心細いのか、後ろをちらちら。
駐車場に気をつけたりは十分できたので
あとは慣れるのみかもしれません。
0309.jpg

帰ってからは、カレーを作りました。
じゃがいもにんじんたまねぎ
皮を剥いて、包丁で切って鍋に入れるまでと
肉に小麦粉をつけて、はたく。
カレールーを入れる作業をやりました。
0310.jpg

指切りそうで、見ているほうはドキドキしました。

自分で作ったカレーは、おかわりするほどおいしかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

物騒な世の中なので [にっき]

0303.jpg

部屋の入り口(はいったところ)に
防犯カメラ[映画]がつきました・・・

部屋の営業時間は、毎日決まってなくて
店長のきまぐれでオープンします。
しかも、強制的に入店させられます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春はもうすぐ [おでかけ]

毎年、恒例の
乳幼児医療費補助書(今年からは、小学生ですけど)を区役所に持参ついでに
(郵送でもいいんですが、なんか信用できなくて)
お城の桜を見てきました。
(こっちがメインかも)

ちらほら咲き始めては、いましたが
例年に比べて、まだまだ。
0298.jpg
0295.jpg
リスが木の上をお散歩してました。

0302.jpg
入場料をけちって、外観だけ。
0297.jpg
たんぽぽもいっぱい咲いてました。

帰りに、お小遣いで”あやとり”の本を買って
自力でレジに行って買う事に成功。
家に帰ってから、あやとりを5分で終了。
しかも、本に載ってないやつを。
あの本、1200円してましたけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

公園遊び [あそび]

パステルアートのあと、幼稚園のクラスのお友達が公園に集まってるので
遅れて合流。
お弁当は・・・0291.jpg

シートを敷いて、座ろうと思ったら
一人増えてる!!
R太くんがリュックとお弁当を持って気配無いまま、あこの隣に!
びっくり。

二人でなんかこそこそ話しながら
べったりくっついてて
一緒にいるハハが、邪魔者のような。

R太くんのおやつについてたおまけ(指輪だった)を
もらったものの
「こうやってはめてあげれば、いいんだ」と
指にはめてくれたR太くん。

おいおい。
まぁ、いいんですけど。

その後も、一緒に遊んでました。

20年後あたり、まぢで嫁にもらってくれないかなぁと。

帰ってから、Mっちゃんと悩むので
「優しいのはどっち?」と聞くと
「Rちゃん」
「じゃ、Rちゃんじゃだめなの?」
「うーん、いつにしようかなぁ〜」
どれだけ即決やねん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

パステルアート [がはく]

親子体験会に行ってきました。
今月初めの手仕事日和で、一目惚れに近い衝撃で
すっかりはまってしまいました。

今日は大きな地震のあと、ということで
天使の絵を描く事になりました。

3色の色(直感)で選んで・・・

迷う事無く、30分ほどで完成。
上の方に、光もさしてます。

337.jpg

また行きたいな〜を連発しております。
パステル、買おうかな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

どきどきファーストステージ [にっき]

音楽教室の1階で、月末にやってる
”どきどきファーストステージ”に半ば強制的に参加する事になり
今日、演奏してきました。

入学式に着る予定の服を着て、髪型もかわいく・・・
285.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=lM5JSCW53KI

しっかり”トリ”を努めました。

夕飯作成がじゃまくさくなったおかーちゃんのわがままで
まわるぅ〜まわるぅ〜
ことよりも、注文品が電車でくるのがうれしい
釣られ上手な娘です。
ガチャガチャも2回当たりでした。
289.jpg
一皿に1貫しかのってない、生いくら。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

大好きなもの [ぐるめ]

生協に注文したものが、全て欠品だったので
久しぶりに週末買い出しです。

イオンでうどんと天ぷらを食べ、
食料品売り場で、言われるものを次々と取りに行き
かごへ。

晩ご飯は
あさりとミニトマト、ブロッコリーのパスタにキッシュ。
最近、作ってなくて
いい感じに仕上がったので記念写真を撮ってたら、カットインしてくる幼児
280.jpg
281.jpg
ちょっと膨らみすぎた・・・

余ったパイ生地で、アップルパイwithバニラアイスも食後に登場。
お腹いっぱいでも
きっちりいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カラオケ [おでかけ]

朝のスイミングのあと、幼稚園の年少クラスの時のお友達と
カラオケに行きました。

元先生の赤ちゃんにも、やっと会えたし
年少の時の発表会での踊りや
ハートキャッチプリキュアの曲では、しっかり踊るし
ポテトをひたすら食べながら
みんなと大騒ぎ。
卒園以来、会ってない(1週間だけど)友達と会って
嬉しい気持ちが先行したのか、トラブルも無く
とっても楽しい時間でした。

最後にみんなでアカペラ
卒園式に歌った”最後のチャイム”を歌い
母たちは、またジ〜ンと・・・

そのまま、お友達のおうちに
遊びに行き
おやつも食べまくり、ピアノ発表会もしたり
お腹いっぱいな一日でした。

先生も集まってくれた友達も、みんなありがと=
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

短期スイミング [にっき]

夏休みに続き、春休みもお友達と短期スイミングです。

休みに入ってから、グータラ生活をしていたおかげで
初日から、寝坊。
なんとか電車に間に合いました。

今回も夏と同じコーチで、もう慣れたもの。
4日間頑張れば、最終日におやつがもらえることがわかっているので
それが楽しみ。
けっこう、ハードに毎日泳がされてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。