So-net無料ブログ作成

公園遊び [あそび]

パステルアートのあと、幼稚園のクラスのお友達が公園に集まってるので
遅れて合流。
お弁当は・・・0291.jpg

シートを敷いて、座ろうと思ったら
一人増えてる!!
R太くんがリュックとお弁当を持って気配無いまま、あこの隣に!
びっくり。

二人でなんかこそこそ話しながら
べったりくっついてて
一緒にいるハハが、邪魔者のような。

R太くんのおやつについてたおまけ(指輪だった)を
もらったものの
「こうやってはめてあげれば、いいんだ」と
指にはめてくれたR太くん。

おいおい。
まぁ、いいんですけど。

その後も、一緒に遊んでました。

20年後あたり、まぢで嫁にもらってくれないかなぁと。

帰ってから、Mっちゃんと悩むので
「優しいのはどっち?」と聞くと
「Rちゃん」
「じゃ、Rちゃんじゃだめなの?」
「うーん、いつにしようかなぁ〜」
どれだけ即決やねん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

残念 [あそび]

留守のとーちゃんに、陰膳をご用意しました。

テーブルに、おままごとプレートを用意した後
169.jpg
「お客さん、3人だから”3人”って書いといた」
(普段、行く店が知れてしまいますが・・・)

それは、どうみても”3入”

ま、意味的にはあってるか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

初、カード [あそび]

先日、マクドのハッピーセットでゲットした
プリキュアカード。

6歳を前に、このカードの意味を知ってしまいました。
(おとーちゃんがいらんことを教えた・・・)

「今度、お休みの日にビックカメラに行って
プリキュアのカードやりたいんだ〜」

調味料など重いもの買い出しにジャスコに行ったついでに
ゲームコーナーでやってみました。
あこのお小遣いで。1回限定。
460.jpg

よくわからないまま、流されていき
ゲームはできましたが
なんのこっちゃか、わかったんだかわかってないんだか。
とりあえず、カードが1枚増えました。

「100円あると、やれるんだよ〜」
と常にやれると思っているようで、その100円は降って湧いて来ないことを
教える為に
お手伝いお小遣い制を設けたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ホラー? [あそび]

 自分の髪を結べるようになってきた(疲れた主婦のようですが)

 着せ替え人形で遊ぶブーム

この2つを合わせると、こうなりました。
427.jpg

三つ編みに挑戦したいけど、まだ無理の図。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

弾き語り? [あそび]

0293.jpg

電子ピアノに、マイクが・・・
弾き語りでもするつもり???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アプリをやりたい [あそび]

おとーちゃんもおかーちゃんも、二人してはまってるmixiのアプリ。
隙をねらって、マウスでいじろうと思うのですが
すぐに見つかり。。。

ひたすら
「お店、見たいんだけど〜」
「しんやのひげがヘンなんだよ」
とPCの横に居座り続け・・・邪魔者扱いされています。

そんな中、いい素材発見。
0035.jpg

お店、ケーキ作ってるんだよ。
誰かしらないんだけど
とPCで自作してみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

家政婦は見てるのか? [あそび]

976.jpg

最近、よく現れる我が家の家政婦です。
自分で装着するのは、いいのですが・・・
結びすぎて取れなくなるのは勘弁してほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カメラマニア [あそび]

着せ替え人形をセッティングして撮影しました。
820.jpg
834.jpg
お城でパーティーだとか。

853.jpg
チョコレートパズルも、答えを1パターン覚えてしまい
見なくてもできるようになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マイブーム [あそび]

毎朝、ご飯のあとはオリンピック観戦です。

お気に入り競技は。。。
1060807.jpg
一人カーリング

ストーン(ミニカー)を走らせたら、速すぎてモップを掃く事ができません。
1060806.jpg
1060805.jpg
1060804.jpg
1060802.jpg
1060801.jpg

チョロQに変えたら、さらに追いつかなくなりました。

ちなみに、赤い車はアメリカと中国
白い車を加えて、日本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ちょーセレブな [あそび]

あこあこパンが開店しました。
客は、とーちゃんです。

どれも1000円です。
ぼったくりかセレブかわかりませんが
すべて売り切れました。
(押し売りという説もあり)
1060779.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。