So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きなもの [ぐるめ]

生協に注文したものが、全て欠品だったので
久しぶりに週末買い出しです。

イオンでうどんと天ぷらを食べ、
食料品売り場で、言われるものを次々と取りに行き
かごへ。

晩ご飯は
あさりとミニトマト、ブロッコリーのパスタにキッシュ。
最近、作ってなくて
いい感じに仕上がったので記念写真を撮ってたら、カットインしてくる幼児
280.jpg
281.jpg
ちょっと膨らみすぎた・・・

余ったパイ生地で、アップルパイwithバニラアイスも食後に登場。
お腹いっぱいでも
きっちりいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

いくら どーん [ぐるめ]

とーちゃん北海道出張ウキウキ気分のところを
おかーちゃんの物言いが入りまして

雪で荷物遅延もありましたが
無事、本日の夕飯に間に合いました。
172.jpg

あこは、いくら丼。
おかーちゃんは、ウニ丼。
173.jpg
「あこは、ウニ嫌いだから、食べられないからいらな〜い」と
言いつつ
ちょろっと口に入れてやると
「・・・これは、食べられるかも。
6歳になったから、食べられるようになったかな。
・・・・・・・
もうちょっとだけ、ウニ欲しいなぁ〜」

「わさび味してるから、お寿司のと一緒で
食べられるのかも」

旨かったと素直に言えばいいのに。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

たこやき [ぐるめ]

久しぶりに、たこやきでした〜

親たちが必死に丸めたたこ焼きの中から
たこ
だけを取り除き、
「これ、たからもの〜」
0159.jpg

1つの穴に、タコが複数入ったのをみて
「そっちのは、たこがいっぱい入ったから
それ、食べる〜。」
「あっ、さっきの移動したらどこいったかわかんなくなっちゃった!!」

ひたすら、たこに執着です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

撮ってもいいよ [ぐるめ]

おかーちゃんが、ケーキ教室に行ってきたので
おやつを我慢して、食後にケーキを。

意図しない時に撮られる写真は、文句を言いますが
記念に撮ろうとしていたケーキにデジカメを向けると
「撮ってもいいよ〜」(明らかに、撮れの意)
149.jpg

ケーキだけを記念に撮ろうとしたのに
無理矢理、入ってきました・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

とーちゃんと外食 [ぐるめ]

おかーちゃんが、飲み会なので
「2人で食べに行こう!」ということになり
いろいろ考えた結果

かっぱ寿司へ。

記念すべき1品目。あこにゃん。が取った皿は
・・・
枝豆。

どこのおっさんやねん。
とーちゃんがっくりな瞬間だったようです。

夜の間に、猛吹雪で
翌朝、洗面器にはった水がきれいに氷になってました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

撮れと言うので・・・ [ぐるめ]

102.jpg

音楽教室終了後、冬休み頑張って練習して披露できたことに
気持ちがおっきくなったおかーちゃんが
買い物のあと、ミスドで買ってくれました。

食べる前に、写真とっといてね〜

フレンチクルーラーを食べ、牛乳を飲み、お楽しみのクマ。
しっかり間食して登園しました。

最近、献立の中の一押しを一口、最後に残し
「たからものなの〜」が定番化しております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス鍋 [ぐるめ]

土曜日だけど、終業式。
朝から激寒。

お昼に帰宅。
近くのホールに、演奏会を聴きに行きました。

帰ってきて、ご近所家族と鍋。
大人たちが盛り上がり、発表会のDVDが聞こえなくてブーイング。

いつのまにか、おやつタイムとなり
先週見に行った”はやぶさ”の会場で買った宇宙食を試食。
045.jpg
かなり、ケーキでした。おいしかった。
046.jpg
あっと言う間に、完食。この粉すら、なめきる勢いで・・・

気づけば、10時。
ま、もう冬休みだしいっか〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カニカニ [ぐるめ]

652.jpg

毎年、12月のお楽しみのカニ。

おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございます。
これから食べるよ電話にお付き合いいただきました姉さまも、感謝しております。

今年は、かにすきと焼き蟹でいただきました。
好きなもののためなら、自分でがんばってかじりつきます。
もう、なれたもんです。

焼き蟹は、翌日がおいしいということで
出張でいないおとーちゃんの分まで、おかーちゃんとおいしくいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

うなぎの日 [ぐるめ]

朝から、寝ているおとーちゃんを放置してスーパーにお買い物。
うなぎコーナーで「今日、昼ご飯うなぎ????」

2日後に、新エアコンがくるので
今日は、部屋の大片付け。

サマースクールもがんばったし、ピアノも毎日練習してるし、まだまだ頑張ることを約束して
Wii Partyとあこにゃん。専用ピンクのコントローラーを買ってもらいました。
早速、3人でいろいろとゲームしました。

そんな今日の晩ご飯。
065.jpg
うな丼、ゴーヤ炒め、おすまし

おやつには、おかーちゃんお手製プリンケーキを食べました。
デパ地下おつとめ品果物詰め合わせをゲットしたおかげで
パッションフルーツブルーベリー、さくらんぼをいっぱい。
写真撮り忘れたので
妖しい幼女の写真で勘弁してください。
067.jpg066.jpg
誰が教えたわけでもないけど、自分撮り・・・

明日は、終業式です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日も [ぐるめ]

昨日の大人の悪巧み中に「週末、子連れでは行けないお店に行ってやろう!」計画が勃発。

2家族で、歩いてイタリアンのお店に。
3連休最終日ということもあって、ほぼ貸し切り状態で
おいしいごはんをいただきました。
しかも、激安!

ひたすらピザを食べ、フランスパンを食べ・・・
肉を食べ・・・

明日からは、野菜をたっぷり食べないといけませんな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。