So-net無料ブログ作成

パステルアート [がはく]

親子体験会に行ってきました。
今月初めの手仕事日和で、一目惚れに近い衝撃で
すっかりはまってしまいました。

今日は大きな地震のあと、ということで
天使の絵を描く事になりました。

3色の色(直感)で選んで・・・

迷う事無く、30分ほどで完成。
上の方に、光もさしてます。

337.jpg

また行きたいな〜を連発しております。
パステル、買おうかな・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ステップギャラリー [がはく]

幼稚園の階段に、久しぶりに絵が飾られました。

初の”にじみ絵”です。
0158.jpg

ちょっと絵を書くのが楽しくなってきたのか・・・と
思っていたら、某イベントで展示される絵は唖然とするような一品に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ちょっと残念。 [がはく]

1050938.jpg

お絵描きをしました。
お友達とボール遊びしてますが、「”しゅ”ってどう書くの?」とひらがな表を見に行って
帰ってきたら
「わかったよ〜」

・・・ちゅ・・・

何度訂正しても、認めてもらえず断念。

ごめんね、しゅんくん。。

舌足らずが悪いのか、耳が悪いのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

後の祭り [がはく]

1050933.jpg

とうもろこし畑のあこ。

幼稚園の絵日記には、とうもろこしだけを描いてしまい
あとで↑の絵を描いたら
おとーちゃん、おかーちゃんに「こういう絵を描けばいいのに」と言われてしまいました。
絵日記って、そういうものだったと初めて知りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぱんぱかぱんつ [がはく]

最近、めちゃくちゃお気に入りです。
http://www3.shizuokaonline.com/anime/vol04.html

影響されまくって、幼稚園の自由時間にブタ描きまくってます。
1050822.jpg

ついでに、もも。
1050824.jpg

ちなみに、パンパカパンツはSBSでしか見られません。
ニコ動なら、あるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今ごろになって・・・ [がはく]

世間のブームは、すっかり去りきってしまったと言うのに
年末から一大ブームを起こしています。

そして・・・
1050541.jpg

あぁ、そうですか[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お絵描き [がはく]

1050411.jpg
はなちゃんが遊びにきたので、似顔絵を描いてあげました。
ひらがなが「はなやん」になってしまってるのは、ご愛嬌で・・・

1050413.jpg
いか

1050418.jpg
幼稚園のお友達にあげるお手紙の封筒のシナモロールを描いてみました。

どれも、”っぽい”です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

展示中 [がはく]

幼稚園に、絵が飾ってあるそうなので
久しぶりにお迎えに来てもらって、見てもらいました。
1050297.jpg

すでに、何を描いたのか忘れてしまいました。
(前に見た?ときには、虹って言ってたような・・・)

やはり、あこには
芸術の秋みたいです。(次々、作品が出来上がり中。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

せ かいじゅう [がはく]

昨日の事・・・

チャイルドシートをおとーちゃんのお友達ご夫婦にあげに行きました。
その帰りに、ハンバーガーを買う事になり
クーポンを大事にポシェットに入れてました。

お友達のおうちにつく前に、お店を発見!
あ 「ハンバーガーやさん、あるよ〜」
ちち 「どこにでもあると思うよ」
あ 「でもね、一緒のハンバーガーやさんだったよ」
ちち 「うん、せかいじゅうどこでも一緒のハンバーガーやさんあると思うよ」
あ 「え〜〜〜っ!せかいじゅう、あこ、怖いっ!!」
ちち&はは 「・・・せ怪獣ですか。」

ということで、せ怪獣を画伯に描いていただきました。
それが、こちらです。
1050246.jpg

カエルみたいになったそうです。

そういえば、我が家のコンタくんは今何処・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

切り紙ブーム [がはく]

1050235.jpg

折り紙を切ったり貼ったりして
歯ブラシを作りました。
翌日、幼稚園に持って行くときには
ヘアブラシになってましたが・・・

今朝、製作のなすは
とってもいいかんじだったのですが
現在、行方不明。
発見次第、UPします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。