So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

春はもうすぐ [おでかけ]

毎年、恒例の
乳幼児医療費補助書(今年からは、小学生ですけど)を区役所に持参ついでに
(郵送でもいいんですが、なんか信用できなくて)
お城の桜を見てきました。
(こっちがメインかも)

ちらほら咲き始めては、いましたが
例年に比べて、まだまだ。
0298.jpg
0295.jpg
リスが木の上をお散歩してました。

0302.jpg
入場料をけちって、外観だけ。
0297.jpg
たんぽぽもいっぱい咲いてました。

帰りに、お小遣いで”あやとり”の本を買って
自力でレジに行って買う事に成功。
家に帰ってから、あやとりを5分で終了。
しかも、本に載ってないやつを。
あの本、1200円してましたけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

カラオケ [おでかけ]

朝のスイミングのあと、幼稚園の年少クラスの時のお友達と
カラオケに行きました。

元先生の赤ちゃんにも、やっと会えたし
年少の時の発表会での踊りや
ハートキャッチプリキュアの曲では、しっかり踊るし
ポテトをひたすら食べながら
みんなと大騒ぎ。
卒園以来、会ってない(1週間だけど)友達と会って
嬉しい気持ちが先行したのか、トラブルも無く
とっても楽しい時間でした。

最後にみんなでアカペラで
卒園式に歌った”最後のチャイム”を歌い
母たちは、またジ〜ンと・・・

そのまま、お友達のおうちに
遊びに行き
おやつも食べまくり、ピアノ発表会もしたり
お腹いっぱいな一日でした。

先生も集まってくれた友達も、みんなありがと=
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

手作り市 [おでかけ]

朝からおかーちゃんに連れられ、サーラまで手作り市”手仕事日和”に
行ってきました。

おかーちゃんのふわふわケーキ(羊毛フエルト)の先生に会ったり
ランドセルにつけるフルーツチョコタルトのストラップを買ってもらい
ビスケット型のミラーのデコ体験をし2011030510400000.jpg
パステルアートの体験もしました。
2011030510570000.jpg
209.jpg
意外な色選びにびっくりしましたが。
どちらがあこの作品でしょう?

二人でカフェでランチをし、イオンに行きました。

昨日、悲しい事件があったばっかりなのに
店内を自由気ままに放浪し
一瞬居場所を見失い・・・
寿命が縮む思いをしましたが
無事に合流。

ジュビロ戦中継にも間に合い
久しぶりに勝利に大喜びでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

説明会とケンタッキー [おでかけ]

音楽教室の進級クラスについての説明会がありました。
先生が「ちょっとがんばってみては?」と
推薦が必要なコースを進めてくれたので、
話を聞いてみない事には・・・と出かけました。

会場も変わるし、先生も変わるし、メンバーも変わるし
グループレッスンと個人レッスンの併用なので
どうなることやら・・・

前に同じクラスだったお友達も発見。
同じ幼稚園の人も発見。
おとーちゃんのお友達も発見。
ちょっと心強い感じ

今、そのコースにいる1年生と3年生が演奏もしてくれて
ありえない演奏に驚愕の親。
何かを感じたようなあこにゃん。

ちょっと心が揺れつつも、頑張ってみたいらしいです。
申し込んでからも面談があるらしいけど、大丈夫かな?
あとは、生ピアノを買う覚悟がいつできるかですね。

説明会の後。ちょうどお昼で
雪がちらつく中、買い物ついでにヨーカドーに。
お昼にケンタッキーを食べました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ピタゴラスイッチ [おでかけ]

ピタゴラでおなじみの、栗コーダーカルテッドがご近所に来るというので
たまたま意見が一致したお友達と聴きに行ってきました。

チラシに”ピタゴラスイッチやってくれるかも”と書いてあって
すっかりテレビのピタゴラが見られると思っていたあこにゃん。
「ネズミと本が出てくるよね。テレビのもしゃべるかな〜」と
ピタ、ゴラ、スー、百科おじさん、テレビのジョンを期待・・・

ま、当然出てくるはずもなく。

集中して聴いていましたが
途中から腹減り。

お友達がはりきって、鈴を借りて鳴らす横で
ただただ、恥ずかしがり・・・

1時間、演奏もトークもめいっぱい楽しみました。
クリスマスコンサートだったので、クリスマスの曲がメインでしたが
アンコール1曲目に”ピタゴラ”をやってもらい、満足。
意外に成功率が低いらしいですが。

帰りに、近所のガストでハンバーグを食べて
大満足で帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

BBQと芋煮 [おでかけ]

恒例行事となりつつある、芋煮(ばーべきゅー)に行きました。

ちょうど曇ってて、芋煮日和な日でした。
443.jpg
芋煮など興味も無く、ウインナーとピーマンとおにぎりをむさぼり食う人たち。
早々に切り上げて、ルールの定まらない鬼ごっごなどを。
5歳児2名にふりまわされる独自ペースな3歳児1名。
5歳児同士も微妙にかみ合ったかかみ合ってないか・・・

途中で雨が降って来たり、暴れて遊ぶにはもひとつなお天気でした。

でも、芋煮はあったかくておいしかった〜。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コスモス畑 [おでかけ]

連休最終日、来週末もおとーちゃん不在のため
袋井までコスモスを見におでかけしました。

休耕田を利用しているので、駐車場を案内どおり”近くの”スーパーに停めたら
畑が見えたのは、20分くらい歩いた頃。
おとーちゃんは、車を取りに戻り
おかーちゃんとふたりでてくてく目的地を目指しました。
(よく、歩いたなぁ)

ようやくたどりついたそこは、いちめんのコスモス。
0390.jpg
0409.jpg

黄花コスモスの向こうには、ひまわり。
0413.jpg
0414.jpg
0416.jpg
*真面目な顔をすると、なぜかヘン顔

無事、おとーちゃんと合流したあとは
写真もいっぱい撮りました。

ちょうどお昼で、近くのパン屋さんでランチ。
パングラタンを堪能しました。
セットの飲み物も「オレンジジュースできます」と言われ
親の言葉を待たずして「オレンジジュースでいいじゃん」と見事ゲット。

エコパの前をドライブして、帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ポニークラブ体験 [おでかけ]

音楽教室で配られた”つま恋乗馬倶楽部”の割引券。
「馬に乗ってみたい」と言うので
”ホントに乗れるの???”と思いつつ、せっかくなので
体験してきました。

ポニークラブの小学生のお姉ちゃんが2人、お世話を教えてくれて
もう一人、同い年の女の子と一緒に参加させてもらいました。

馬小屋から出して来たら、まずはお手入れ。
0257.jpg
練習場まで、みんなで引いて行きます。
0264.jpg
まだ、ちょっと怖い。。。

他の子が乗ってる間、馬場近くに植えてある”にんじん畑”の雑草取り。
0265.jpg
その後、にんじんの収穫もしました。

いざ、順番が回って来てポニーに乗ります。
0266.jpg
両手を広げて、バランスをとったり
右にむけたり、左にむけたり・・・もしました。
0271.jpg
途中で、お尻をちょっとなでなで。

馬小屋に入れる前に、お手入れ。
0272.jpg
馬小屋に入れたら、にんじんを食べさせてあげました。
0275.jpg

触ったり、にんじんをあげるのはドキドキでしたが
乗るのは楽しかったようです。

帰り道に、ららぽーとに寄って
焼き肉食べました。

今年の夏は、いろいろ体験したなぁ〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

絵を見に行く [おでかけ]

隣の市まで、絵を見に行きました。
http://www.iwata-kaori.jp/

日にちの確認ミスで、夏の部が終わってた〜
栞に塗り絵をして、香水をつけてもらう体験もしました。

お昼を近くのパン屋さんに買いに行ったら、工事中。
気分を変えて、ちょっと戻ってガラス細工を置いてあるところに
ランチと思ったら、定休日。

結局、浜松に戻って
イオンに行き、パステルでランチしました。
0245.jpg
ピザ食べ放題で満足。

想定外のことばかりな一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

プール [おでかけ]

券をもらったので、遊園地のプールに行ってきました。
0225.jpg
0233.jpg

流れるプールに流されて、前の浮き輪に潜ってくぐったり
かなり激しく楽しみました。
http://www.pal2.co.jp/event/2010/05/post-64.html
バケツアウトに、一度だまされ
その後は、必死に通り過ぎましたが。

身長制限の滑り台を娘を放置して楽しんだ大人気ない人もいましたけど
0230.jpg
0231.jpg
ちょっと不安で待ってました。

お隣の浜名湖に、ネッシーがいました。
0234.jpg

とても楽しませてもらいました。
券、ありがと=
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。