So-net無料ブログ作成
検索選択

登校練習&カレー作り [にっき]

お友達と学校に行く練習をしました。

ついでに公園で遊び、帰り道。
横断するポイントを間違いそうになり、後ろを歩くハハから注意が。
なんとなく心細いのか、後ろをちらちら。
駐車場に気をつけたりは十分できたので
あとは慣れるのみかもしれません。
0309.jpg

帰ってからは、カレーを作りました。
じゃがいもにんじんたまねぎ
皮を剥いて、包丁で切って鍋に入れるまでと
肉に小麦粉をつけて、はたく。
カレールーを入れる作業をやりました。
0310.jpg

指切りそうで、見ているほうはドキドキしました。

自分で作ったカレーは、おかわりするほどおいしかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

物騒な世の中なので [にっき]

0303.jpg

部屋の入り口(はいったところ)に
防犯カメラ[映画]がつきました・・・

部屋の営業時間は、毎日決まってなくて
店長のきまぐれでオープンします。
しかも、強制的に入店させられます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

どきどきファーストステージ [にっき]

音楽教室の1階で、月末にやってる
”どきどきファーストステージ”に半ば強制的に参加する事になり
今日、演奏してきました。

入学式に着る予定の服を着て、髪型もかわいく・・・
285.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=lM5JSCW53KI

しっかり”トリ”を努めました。

夕飯作成がじゃまくさくなったおかーちゃんのわがままで
まわるぅ〜まわるぅ〜
ことよりも、注文品が電車でくるのがうれしい
釣られ上手な娘です。
ガチャガチャも2回当たりでした。
289.jpg
一皿に1貫しかのってない、生いくら。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

短期スイミング [にっき]

夏休みに続き、春休みもお友達と短期スイミングです。

休みに入ってから、グータラ生活をしていたおかげで
初日から、寝坊。
なんとか電車に間に合いました。

今回も夏と同じコーチで、もう慣れたもの。
4日間頑張れば、最終日におやつがもらえることがわかっているので
それが楽しみ。
けっこう、ハードに毎日泳がされてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春休み 突入編(その2) [にっき]

3月19日
おかーちゃん、夜は飲み会なので
とーちゃんとお刺身買い出し。

かなりご満悦だったらしいです。

3月20日
お友達のヒヨちゃんちで、串カツパーティー
勝手気ままに遊ぶ6歳児に、いいように使われる3歳児のハナちゃんと男親たち。
ちょー傲慢な店
「今は、まだ開いてないから」「今すぐ買いにきて下さい」ですが
3時のケーキタイムまでは、テーブルお菓子もちょっと我慢。
時間ジャストに現れ、一気に食べ、また部屋に・・・

楽しい時間でした。

夜は、おかーちゃんまたまた飲み会で
とーちゃんとおかずの買い出しに。

夜中、寝ている所を酔っぱらいに起こされ
ちょーサプライズ。
翌朝、サプライズの意味を聞き
ご機嫌で「今度は、起きてる時に・・・」

連休は、ほぼ家に居ましたが
最終日の夜もおかーちゃんは練習で外出。
きっと楽しい夜が続いたに違いないとハハは思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春休み 突入編(その1) [にっき]

春休みになって、朝から、まぁよくしゃべるしゃべる・・・・
行動の逐一を口に出し・・・・

あぁ、幼稚園ありがたや。

卒園式の翌日、音楽教室に行く前に買い物と思ったら
幼稚園バスのお迎えに遭遇。
バスが来るまで待つ事になり、バスの先生に絶句される。

3月18日
幼稚園のお隣のお寺に
お彼岸のお参り、というより、屋台がメイン?に行きました。
財布をぶらさげ「たいやき買うんだ〜」
一通り屋台を見た後、チョコのたいやきをお買い上げ。

食べながら駅まで歩く。
前日にリニューアルオープンした駅ビルに行き
子供服ショップ、PLAZAをうろうろ。
「おなかすいた〜」と言うので、ちょうどPLAZAにあった
パンケーキミックスを買って、お昼に作る事にしました。
THE BAKER’S PANTRY パンケーキMIX

せっかくなので、チョコシロップで顔を。
270.jpg
ごきげんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

面談と試験 [にっき]

今日は、朝から音楽教室の進級のための面談に。
面談っていうか、面接みたいな状態で
ちょっと緊張。

ハハは、これから予想される出費に緊張・・・

午後、初めての試験。
歌も弾くのも、音符を読むのもばっちりでした。
今、やってる曲を違う楽譜で初見読みして弾く事もしました。

結果は、のちほど郵送されますが
五線譜の音符読みをこれからは、いっぱいやってくださいねと
言われました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あこにゃん。による嵐考 [にっき]

いつからか、どっぷり嵐にはまっているあこにゃん。

「さくらいくんは、名前のさくらがおんなじだからすき」
「まつじゅんは、かっこいいかもね」
「おおのくんは、Rくんがすきなんだって」
「ニノは、なんか疲れてるよね」
「この嵐の人(あいばくん)は、テレビいっぱい出てていそがしいね」
(注釈:いろんなCMが連続で流れた事があったので・・・)

ニノだけどうして、ニックネームなのかわかりませんが
あいばくんをいつあいばくんと認識するのか・・・

さくらいくんに、お手紙を書いたり、会いたいみたいです。
思わずファンクラブに入ってやろうかと考えてしまった、親ばかです。
(自分がいろいろ入ってるから、会いたい=ライブという方程式が[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

冬休み [にっき]

12月27日
お友達くぅちゃんが遊びにきました。
お昼ご飯にパンの成形をして、作ったものを食べました。
0048.jpg

28日は、昨日に引き続き、くぅちゃんとふゆちゃんが。

29日
朝からイオンに。
お昼にうどんを一人前完食。当然、ちくわの天ぷらも、おかーちゃんと半分こ。

夜、仕事終わりのおとーちゃんを待って
おじいちゃんおばあちゃんちに出発。
ファミレスに着く前に、空腹に負け、ラーメンを食べる事に。

夜中1時頃、到着。
なかなか寝られず・・・・

30日
寝起きもばっちりに、お墓参りに。
おかーちゃんは、お友達と待ち合わせなので
お昼を食べた後、おとーちゃんと買い物に。

31日
朝、雪がうっすらと。
だんだん積もって、吹雪の中、雪だるま作り。
0057.jpg
パウダースノーが固まらず、苦労する人たち。
0058.jpg
ほうきで雪集め。
0060.jpg
車のフロントガラスに書いてみました。
00064.jpg

完成した雪だるま
0066.jpg

紅白を見て、嵐に盛り上がり、年越し蕎麦もしっかり食べて、日が変わる前に就寝。

1月1日
朝、遅い皆さんを起こし歩き
おせちの好きなものだけ、食べまくり。
近所の神社に初詣。

いただいたお年玉の使い道は、アンパンマンチョコ。(しかもメロンパンナちゃん)
神社からコンビニまでの道中に、かわいい雪だるま発見。
0067.jpg
ケーキ屋さんの前に居ました。いちごとキウイ。

どうしても雪が食べたい6歳児。
0069.jpg

帰宅後、昨日の雪だるまがうさぎに変身。
そして、おかーちゃん渾身の作”キティちゃん”
0075.jpg

幼稚園で書いた年賀状も、無事届いていました。
0076.jpg

1月2日
もいっこのじいちゃんばあちゃんちに。
いとこのるぅちゃんと久しぶりの再会。
0078.jpg
ケーキをあげたり、抱っこしてみたり、思いどおりにならないものの
なんとか構ってみようとするお姉さんでした。
ちなみに、去年はこんなでした。http://akodon.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31

おとーちゃん、おかーちゃんは揃って飲み会。
あこは、自らお泊まりを決定し、大好きなお寿司とおさしみを用意してもらって
「じゃぁね〜」とバイバイしました。

お風呂の前に「ホントは帰りたいんだよ」と言ったそうですが
何事も無く、お泊まりできました。
おかげで、親もおばあちゃん、おばちゃんずもゆっくりできました。

1月3日
お昼前にお迎えに来てもらって、約束していたお山のお寺(階段700段)にお詣り。
渋滞していたので、車をおとーちゃんに任せて
おかーちゃんと2人で登り始めました。
最初、階段が「足が痛いけど、頑張る」と言っていましたが
黙々と登り、途中で休憩したいおかーちゃんを放置で登って行きました。
0084.jpg

人がいっぱいでしたが、おとーちゃんが車を置いて登って来るまでに時間がかかり
お詣りもお札の申し込みも2人で代表して・・・ということで下山。
下り始めて、100段くらいのところで「トイレ」
あるかいっ!とひたすら我慢して、おとーちゃんと合流後、トイレに駆け込みましたが
順番が待てず、トイレ脇でごめんなさい・・・
服がセーフだったのが、救いです。

お昼ご飯がまだだったので、帰り道にガストに。
晩ご飯のお寿司を頭に入れながら、お子さまパンケーキセットを注文。
0085.jpg
チョコペンが固くて、なかなかうまく描けず・・・
もう一枚は、おかーちゃんに”あこ”を描いてもらいました。
0098.jpg
0100.jpg
おかーちゃんのハンバーグとライス、ポテトを貰いながら
残ったチョコペンを吸わせてもらいました。
0101.jpg
がんばって登ったご褒美です。
来年から、定番化しそうな感じ・・・

夜は、しっかり好きなお寿司”いくら”から食べましたよ〜

1月4日
帰る前に、お土産を買いにちょっと寄り道。
雪がいっぱい残ってるところに、猿が飛び出してきてびっくり。
ドレッシングやさんの試食をしまくり、お漬け物屋さんの試食をし
「試食、大好きなんだ〜」

お昼に寄ったSAは、人いっぱいでコンビニご飯になりました。
いっぱい渋滞しましたが、嵐のCDを聴いて一人ご機嫌。

遅くなったので、帰り道にお好み焼きを食べて帰りました。

1月5日
さすがに、お疲れ。朝はゆっくり起きました。
午後に音楽教室に。
休みの間、がんばって練習した難しい伴奏を披露する機会を先生がくれて
無事、完奏。
自信満々、絶好調を取り戻しました。
帰り道に、おとーちゃんと買い物に行き、おうちでトマト鍋。
締めのリゾットも、チーズを入れて満足しました。

今年は、なんだかドタバタの年末年始でしたが
雪遊びもできて、とっても楽しく過ごせました。
明日から幼稚園、起きられるかな〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

願望 [にっき]

週末なんで、晩ご飯の用意を後回しにしていたら・・・

「今日、おとーちゃん居る?(帰ってくる?の意)」
「いるよ」
「なぁんだ。おとーちゃん、いなくなって欲しいのにな。」
「なんで?」
「だって、お店に食べに行きたくなったんだもん。」

居なけりゃ居ないで、ケータイもつながらないと泣くくせに。

・・・もうすぐ、居ない日々が嫌でもやってくるので、ご安心を。
外食するとは限りませんが。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。