So-net無料ブログ作成

春休み 突入編(その2) [にっき]

3月19日
おかーちゃん、夜は飲み会なので
とーちゃんとお刺身買い出し。

かなりご満悦だったらしいです。

3月20日
お友達のヒヨちゃんちで、串カツパーティー
勝手気ままに遊ぶ6歳児に、いいように使われる3歳児のハナちゃんと男親たち。
ちょー傲慢な店
「今は、まだ開いてないから」「今すぐ買いにきて下さい」ですが
3時のケーキタイムまでは、テーブルのお菓子もちょっと我慢。
時間ジャストに現れ、一気に食べ、また部屋に・・・

楽しい時間でした。

夜は、おかーちゃんまたまた飲み会で
とーちゃんとおかずの買い出しに。

夜中、寝ている所を酔っぱらいに起こされ
ちょーサプライズ。
翌朝、サプライズの意味を聞き
ご機嫌で「今度は、起きてる時に・・・」

連休は、ほぼ家に居ましたが
最終日の夜もおかーちゃんは練習で外出。
きっと楽しい夜が続いたに違いないとハハは思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春休み 突入編(その1) [にっき]

春休みになって、朝から、まぁよくしゃべるしゃべる・・・・
行動の逐一を口に出し・・・・

あぁ、幼稚園ありがたや。

卒園式の翌日、音楽教室に行く前に買い物と思ったら
幼稚園バスのお迎えに遭遇。
バスが来るまで待つ事になり、バスの先生に絶句される。

3月18日
幼稚園のお隣のお寺に
お彼岸のお参り、というより、屋台がメイン?に行きました。
お財布をぶらさげ「たいやき買うんだ〜」
一通り屋台を見た後、チョコのたいやきをお買い上げ。

食べながら駅まで歩く。
前日にリニューアルオープンした駅ビルに行き
子供服のショップ、PLAZAをうろうろ。
「おなかすいた〜」と言うので、ちょうどPLAZAにあった
パンケーキミックスを買って、お昼に作る事にしました。
THE BAKER’S PANTRY パンケーキMIX

せっかくなので、チョコシロップで顔を。
270.jpg
ごきげんでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

モテ期、終了 [ようちえん]

卒園記念製作のおめん。(ネコ)
0264.jpg

卒園式に、仲のいい男の子たちから・・・
Mっちゃんからは、ビーズのネックレス入り手紙をもらい
”けっこんしようね”
と書かれていて
恥ずかしがりのRちゃんからは
「あこちゃんとけっこんする」
とプロポーズをされました。

二人とも、小学校も違うし・・・

当の本人は
「MっちゃんとRちゃん、どっちにしようかなぁ〜。」
二人の純粋な気持ちをかる〜く放置。

多分、人生最大のモテ期を
本日の幼稚園卒園と同時に終了させてしまった悲しいオンナがここに一人。
将来、嫁にいかない理由にされないよう
願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

卒園式 [ようちえん]

大きな地震がありましたが、
今日、無事に幼稚園の卒園式を迎える事ができました。

朝から、制服のポロシャツ(この日のために残しておいた新品同様の)に
ヨーグルトを大量にこぼし、洗濯&半乾きで着る羽目になり・・・
思えば、入園式の時も
制服におもらししたっけ・・・

妙な盛り上がりテンションのまま
幼稚園へ。

緊張した顔の子どもたちの入場の中
緊張感のまったくない、この人
0225.jpg
式の途中も、キョロキョロしまくりでした。

保育証書をもらい、精勤賞、うす着大賞を表彰され
在園児代表の言葉のあとに
卒園児のことば。
かなり長い文章を、各クラス男女に分かれて順番に・・・
さすがこの幼稚園!と思わせる見せ方。
これも最後かと思うと、寂しくも思いました。

そして
”♪ 最後のチャイム”
泣きながら歌う子もいたり、涙止まらず。

式の後、各クラスに分かれて謝恩会。
先生への感謝の気持ちを”Butterfly”を
ピアノ、ウクレレ、ジャンベ、タンバリン、メロディオン、ホルンの演奏にのせて
大合唱。
先生を泣かせるまでは、いきませんでしたが
忘れられない思い出になりました。

0247.jpg
帰り際に「さくりんに会いたい〜」と
ようやく卒園の意味を理解したらしく、半べそ。
また、遊んでね。

夜は、結婚記念日と卒園祝いをかねて外食。
0259.jpg
0260.jpg
0261.jpg

食べ過ぎました。

明日、「制服がない〜」と言わないかどうか不安もありますが
幼稚園の思い出は、いつまでも大切にしてくれるといいなと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

手作り市 [おでかけ]

朝からおかーちゃんに連れられ、サーラまで手作り市”手仕事日和”に
行ってきました。

おかーちゃんのふわふわケーキ(羊毛フエルト)の先生に会ったり
ランドセルにつけるフルーツチョコタルトのストラップを買ってもらい
ビスケット型のミラーのデコ体験をし2011030510400000.jpg
パステルアートの体験もしました。
2011030510570000.jpg
209.jpg
意外な色選びにびっくりしましたが。
どちらがあこの作品でしょう?

二人でカフェでランチをし、イオンに行きました。

昨日、悲しい事件があったばっかりなのに
店内を自由気ままに放浪し
一瞬居場所を見失い・・・
寿命が縮む思いをしましたが
無事に合流。

ジュビロ戦中継にも間に合い
久しぶりに勝利に大喜びでした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

朝?昼? [いべんと]

本日もイベント続き。

11回目の結婚記念日です。
朝、そのことを伝えると
「朝やるの?昼やるの?」

多分、毎年言ってると思うんですが
結婚記念日=結婚式
の考えが抜けないようです。
205.jpg

とりあえず、いくら、エビフライ、いちごのケーキを食べられたので
満足でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ひなまつり [いべんと]

202.jpg

幼稚園でも、ひなまつり会があり
給食にカルピスを飲み
預かり保育でもカルピスを飲み
家では、先週幼稚園でもらった”ひなあられ”をようやく
お雛様からいただけました。

朝から、おひなさまを凝視。
何してるのかと思ったら
「おひなさまに願い事してるの」
どうせ”ひなあられいっぱいたべれますように・・・”ではなかろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

面談と試験 [にっき]

今日は、朝から音楽教室の進級のための面談に。
面談っていうか、面接みたいな状態で
ちょっと緊張。

ハハは、これから予想される出費に緊張・・・

午後、初めての試験。
歌も弾くのも、音符を読むのもばっちりでした。
今、やってる曲を違う楽譜で初見読みして弾く事もしました。

結果は、のちほど郵送されますが
五線譜の音符読みをこれからは、いっぱいやってくださいねと
言われました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

難しい [うたひめ]

とある日に向けて、歌の練習・・・

木村カエラのButterfly

鼓隊でさんざんやった曲ですが、歌ってはないので
かなりの難曲。

ハハたちの企みで巻き込まれてしまった、かわいそうな子どもたちですが
せめて歌詞を覚えておくれ
ハハたちも、この1ヶ月必死に練習しているのだ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

あこにゃん。による嵐考 [にっき]

いつからか、どっぷり嵐にはまっているあこにゃん。

「さくらいくんは、名前のさくらがおんなじだからすき」
「まつじゅんは、かっこいいかもね」
「おおのくんは、Rくんがすきなんだって」
「ニノは、なんか疲れてるよね」
「この嵐の人(あいばくん)は、テレビいっぱい出てていそがしいね」
(注釈:いろんなCMが連続で流れた事があったので・・・)

ニノだけどうして、ニックネームなのかわかりませんが
あいばくんをいつあいばくんと認識するのか・・・

さくらいくんに、お手紙を書いたり、会いたいみたいです。
思わずファンクラブに入ってやろうかと考えてしまった、親ばかです。
(自分がいろいろ入ってるから、会いたい=ライブという方程式が[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。